

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

北海道芸術高校 名古屋サテライトキャンパス

こんにちはーー。




今日はこちらの北海道芸術高校 名古屋キャンパスにお邪魔してきました。

最近は高校でもネイルの授業が受けられるのね〜っと刺激いっぱいのお話をお伺いしてきました。

校舎もとってもキレイで、素敵な高校でした。


今回は、オープンキャンパスのお手伝いをするお仕事依頼です。

中学生のかわいい学生さん達と一緒にネイル楽しみたいと思います。o(^▽^)o

わたしの担当は7/27の土曜日 2時からです。
進路で迷ってる中学生の皆様、是非お待ちしております。



posted by: kyouko | ネイルスクール | 12:04 | comments(0) | - |

ジェルのお勉強

こんにちはっ。


先日、お知り合いの認定講師の先生達と、ジェルの講習を受けてきましたよっっ。♪(´ε` )

いつもは授業するほうですが、デモもみて、ノートとって、練習するっていう、一連の流れを生徒の立場になって受けるのは素敵ですね。


とっても楽しかったです。o(^▽^)o




パシリ。

k先生のお試しピーコック。可愛かったです。

私も写真取らせていただきました。

まえまえからおもってたけど、K先生の爪、綺麗。自爪なのに。ながーーい。








私は先生のデモ通りのものを。初級のお手本に。表面は、オフ仕掛けてしまってたので、ファイル傷がついてて申し訳ないです。







扱いやすいジェルでした。(^O^☆♪




そして先生の神業ジェルスカのデモ。






ノンファイルで仕上げてらっしゃしました。

うっうっうますぎるっ。






惚れ惚れーーー。(#^.^#)


今回学んだことをそのまま生徒さんに伝えれるように、復習しよーー。


素敵なディプロマもいただけて、大満足の講習でしたっ



その後、K先生と晩ご飯へーー。

先生のステキなピアス(高ソーー。♪(´ε` )に目を奪われつつ、ムシャムシャ。食いしん坊のわたしでした。



今回、講習をご一緒させていただいた、K先生とN先生ありがとうございました。o(^▽^)o
ご一緒できて、本当に嬉しかったです。
今後もイロイロご相談すると思いますので、宜しくおねがいしましす。















posted by: kyouko | ネイルスクール | 13:35 | comments(0) | - |

ジェル検定初級

今日はジェル検定初級ですね。

荷物いっぱいだから、雨降らなくて良かったですね。o(^▽^)o

受験生の皆様、モデルさんがんばれーー(^O^)/


試験官の先生方お疲れ様です。


posted by: kyouko | ネイルスクール | 09:12 | comments(0) | - |

真面目日和

今日はスクールデイズでしたん。



今日も真面目ーーなみんな。

感心しちゃいます。

無言。

スクールにはBGMが、ないので、リアル試験でした。

わたしのお腹のぐーーぐーー音だけが鳴り響いて、お恥ずかしい。




休み時間にこんなのつくってみましたぁ。
ジャッジペーパーあると身が引き締まりますね。

検定まで、あと少しだっ!!
頑張りましょーー。

今日は、わたしの体調がかんばしくなく、やや遅刻め、途中すわりながらの授業になってしまい、大変、申し訳ありませんでした。


みんなが優しくてよかった日和でした。\(^o^)/
posted by: kyouko | ネイルスクール | 18:29 | comments(0) | - |

アートレッスン




今日はアートレッスンの日でした。

検定アート(3級)からポリッシュでのマーブル、フレンチ、逆フレンチ、ダブルフレンチ、プッチ、ドットのデモ。フレンチだけ、チップの向き逆でしたね(#^.^#)ラメラインも中途半端に半分までだし。笑



検定アートの写真撮り忘れてしまいましたが、

検定以外のアートも大切ですよね。

細いラインなど、まだまだ練習が必要ですが、

以外と検定アートより、むずかしかったり、
大変そうでした。色合わせとか、考えないといけないし。

これも練習あるのみ。

ですね。

頑張りましょーー。o(^▽^)o


posted by: kyouko | ネイルスクール | 17:14 | comments(0) | - |

スクールデイズ。




今日はスクールの日ーー

カラーのデモした後です。

みんなノートまとめてまーす。

その後、ウッド削り。

真剣。

ガリガリ音が響く。ウッド職人になれました。



午後も頑張りましょ。


posted by: kyouko | ネイルスクール | 12:18 | comments(0) | - |

検定結果




わーい。生徒さんが1級合格しましたぁーー。

嬉しい。

おめでとう。

本当におめでとう。

この頃はアートをがんばってた時代かな。
全員受かってハッピッピ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3級の彼女は2級へ。
1級の彼女はジェル検へ。
忙し忙しな、日々ですねん。


今はしばし、喜びに浸りましょ。

お疲れさまでした。





posted by: kyouko | ネイルスクール | 15:02 | comments(0) | - |

検定おつかれさまでした。

試験おつかれさまでした。

わたしは来週の3級の試験官をおえれば、今回の試験終了です。

ドキドキの一ヶ月になりますね。


試験の作品は写真撮影。
良い点。悪い点。復習しましょうね。

おつかれさまでした。


posted by: kyouko | ネイルスクール | 12:20 | comments(0) | - |

1級検定試験

いよいよきたな検定試験日


晴れて良かったです。

私の生徒さんも受けるので、ドキドキしてしまいます。

無駄に5時30おきしてしまった(>人<;)
私が緊張してどうすんだってお話。

とってもがんばってた彼女。

冷静に落ち着いて。

それが1番難しい事だけど。

実力が出せるようにお祈りするしかないわね。


みんな大丈夫。

今まで練習した事を自信に変えて、挑んできてください。

posted by: kyouko | ネイルスクール | 07:40 | comments(2) | - |

検定試験結果

JUGEMテーマ:ネイル





こんにちわん



今日は


うれしい


ご報告





私の教えた生徒ちゃま


検定

全員合格しましたーーーー


るんるん

うれしいねーーー


これからもさらに頑張って練習して

ステップアップしていきましょーーーー


おめでとうでした



>ネイルブログランキングに登録しました。こちらも応援クリックお願いします。ペコリ。。。。。

人気ブログランキングに登録しました。応援クリックおねがいいたします。ペコリ。。。。。





















posted by: kyouko | ネイルスクール | 14:24 | comments(0) | - |