<< 検定試験結果 | main | アメブロにて更新中。こちらは休憩します。 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

専門学校での授業




こんにちはぁ。\(^o^)/


本日は専門学校での外部講師のお仕事でしたぁ。


本日は、チップラップのレッスンでした。

ネイルのイクステンション技法の一つで、すべてのイクステンションの基礎となる技術です(^.^)


まずはしっかり手順を覚える事からはじまります。
そして、レジンのアプリケーション。ここも重要。なるべく削らなくてもいいように、アプリケーションすること。

そして、削り。
意外と、削りを教えるのって難しいのです。(・・;)
ファイル圧とか、角度、、とかいろいろ。

だけど、チップラップで習うファイルは、1級、ジェル上級まで、変わらず行う基礎となる工程。
だからこそ、私も真剣です。

ここが出来て無くて、1級でつまづいてる対策の方を何人も見ているので、力が入ります(≧∇≦)

今日、掴んだコツは忘れないうちに復習。そして、ノートにまとめしょうね。
学んで、急成長した技術は、忘れやすくもあるのです!だから、手が忘れないうちに、手に記憶させるのです。


本日は、生徒さんからの、わかりやすいっ!の一言を頂けて、嬉しかったでーす。Kさんありがとうです(≧∇≦)
そして、一回のレッスンでこんなに変わるっ!の一言を頂けたのも、嬉しすぎでした。Tさんありがとうございました。(≧∇≦)



一度のレッスンで見違えるように成長する生徒さん達を見るのはとっても嬉しいです。
マンツーマン指導のスクールをお探しの方、技術で悩んでいる方は是非一度、kyokonailスクールにいらしてくださいね。
お待ちしております。



その後、今日は可愛い子達にあえました。

ななちゃんと







ろくちゃん





癒されましたぁ。

いつもありがとうございます



外部講師のご依頼、スクールのお問い合わせはこちらまで。

kyokonail.school@gmail.com
posted by: kyouko | ネイルスクール | 17:38 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 17:38 | - | - |
コメント