

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アメブロにて更新中。こちらは休憩します。

こんにちは。

こちらのブログを随分、放置してました。

アメブロを開始し、同時に両方更新してましたが、こちらは一旦休憩する事にしました>_<

今まで、ご愛読ありがとうございました。しばらくはアメブロさん一本で更新していきます。


http://ameblo.jp/kyokonail2/

アメブロも宜しくお願い致します。


posted by: kyouko | ひとりごと | 16:19 | comments(0) | - |

専門学校での授業




こんにちはぁ。\(^o^)/


本日は専門学校での外部講師のお仕事でしたぁ。


本日は、チップラップのレッスンでした。

ネイルのイクステンション技法の一つで、すべてのイクステンションの基礎となる技術です(^.^)


まずはしっかり手順を覚える事からはじまります。
そして、レジンのアプリケーション。ここも重要。なるべく削らなくてもいいように、アプリケーションすること。

そして、削り。
意外と、削りを教えるのって難しいのです。(・・;)
ファイル圧とか、角度、、とかいろいろ。

だけど、チップラップで習うファイルは、1級、ジェル上級まで、変わらず行う基礎となる工程。
だからこそ、私も真剣です。

ここが出来て無くて、1級でつまづいてる対策の方を何人も見ているので、力が入ります(≧∇≦)

今日、掴んだコツは忘れないうちに復習。そして、ノートにまとめしょうね。
学んで、急成長した技術は、忘れやすくもあるのです!だから、手が忘れないうちに、手に記憶させるのです。


本日は、生徒さんからの、わかりやすいっ!の一言を頂けて、嬉しかったでーす。Kさんありがとうです(≧∇≦)
そして、一回のレッスンでこんなに変わるっ!の一言を頂けたのも、嬉しすぎでした。Tさんありがとうございました。(≧∇≦)



一度のレッスンで見違えるように成長する生徒さん達を見るのはとっても嬉しいです。
マンツーマン指導のスクールをお探しの方、技術で悩んでいる方は是非一度、kyokonailスクールにいらしてくださいね。
お待ちしております。



その後、今日は可愛い子達にあえました。

ななちゃんと







ろくちゃん





癒されましたぁ。

いつもありがとうございます



外部講師のご依頼、スクールのお問い合わせはこちらまで。

kyokonail.school@gmail.com
posted by: kyouko | ネイルスクール | 17:38 | comments(0) | - |

検定試験結果

検定結果が本日より、協会のホームページでアップされました。

アクセスが集中していて、なかなか見れないかもしれないですが、チェックしてみてくださいね\(^o^)/

郵送も本日から随時開始されてるそうですよ\(^o^)/


ドキドキしちゃいます。

残念さんも、おめでとうさんも、結果報告お待ちしておりますo(^▽^)o

自分の事のように、そわそわ落ち着かない私です(笑)

posted by: kyouko | ネイルスクール | 13:51 | comments(0) | - |

ネイルEXPO

こんにちは。

最近すっかり、こちらのブログをほーちんぐしてました( ;´Д`)
すいません。

アメブロでも書きましたが、今年は何もコンテストに参加しず、体調をととのえたり、他の勉強をしてみたりしてました。

でも今回は全日本コンテストではないですが、カフェドパリネイルアートコンテストという物に参加してみました。

アートのコンテストって楽しいです。




こちらです。
フレーバーはレモンを選択しました。
レモンは初恋がイメージされているみたいなので、

あんにゅいな可愛いレモンちゃんを書きました。

ではメイキング

下書き。
ざっくりと


色付け
レモンの香りが広がる感じレモンちゃんの髪の毛でイメージして、



顔書きこみ。80パーセント



バランス微調整してから、肌色調節、その後、ストーンANDホロ





おめめに光をいれて顔完成。





完成なり



アップ





ラフ案はこんな感じーー



女の子の顔が決まらなくてこの地点で2人いるー。(笑)

なんかレモンちゃんじゃなくて、サトコさんって感じになってしまったと思ってた下書きでした。


結果その後は、チップにぶっつけ本番で書いちゃいましたけど(^◇^;)

チップのはちゃんとレモンちゃんになった良かった。



posted by: kyouko | ネイルスクール | 14:17 | comments(0) | - |

エースジェルセミナー

昨日は3級の試験お疲れ様でした。
私も試験官として参加させていただきました。o(^▽^)o

今日は皆様お疲れだと思うので、ゆっくり休んでくださいね。


さてさて、

エースジェルのセミナーを受けてきました。

メーカーの説明を聞くと、なるほどぉーって納得できます。


kyokonailスクールの生徒さんにも、はやく教えたいなぁっと思います。


さてさて、





こちらがエースジェルを使用したレース。トールペイント風のと細かいレースの組み合わせ。




こちらが、バラです。



そして、ハンドは



ジェルデザインスカルプと、バーチャルデザインスカルプです。

実際見ると、もっと奥行きがあるんですが、写真では伝わらない
σ(^_^;)


モンローネイルは長くつけてられなかったけど、これはこれでいいので、しばらくはバラバラネイルにしておこー。

にしても、モンローネイルは評判良かったでーすo(^▽^)o





posted by: kyouko | - | 15:05 | comments(0) | - |

痛ネイル マリリンモンロー

こんにちは。

お久しぶりです。


最近は、ジェルレッスンの為、いろいろな爪になっておりました。σ(^_^;)

が、あさって、一級の試験官ということもあり、このままではいかん。

裸爪の試験官ってどうなのさっ。

って事でネイルしました。

でも、一週間後には、またはずさなくてはいけない。ので、絶対、はずすであろう、左手の中指と薬指はシンプルに色をあわせておいただけです。


って事で一応まだ途中です。このままってことも十分ありえますがσ(^_^;)




アメブロのほうでは、ヴィンテージ加工という、写真加工が出来たので、面白くなり、加工しましたが、ジュゲムではそのままです。o(^▽^)o



でっ、

毎度のごとく、右手をやる前に猛烈に後悔するんですが、今回


すんごい後悔しました。

なんせ左手でモンロー描くわけで。
右手で描いても難しかったし。( ̄◇ ̄;)


一応頑張りましたよ。


果たして、右手のモンローも、左手のモンローも、モンローに見えるかはあなた次第です。





左手で描くの、本当にしんどかったよ。

爪にやる前に練習したモンローが1番可愛かったなぁ。
やっぱり、爪に書くの難しいです。







右手の薬指はネックレス風にしたのだけど、、。

これが、結構…きにってない( ̄◇ ̄;)

うーーん。
なおそかな。


もやもやは、ほっといて、


今日、夕焼けが素敵だった。




雲が綺麗だった。

これが、アレンジピーコックに見えちゃう、私は。もう、ネイルバカなんだろなぁ。


これもネイリストの性だな。

よーし。

あさっての一級試験官がんばってきます。

一級受験の皆さま忘れ物ないよう。最終チェックしてくださいねー。





スクールのお問い合わせこちらから

kyokonail.school@gmail.com





posted by: kyouko | ジェルネイル | 19:11 | comments(0) | - |

ジェル検定練習使用の爪

こんにちは。


今の私の爪。




こんな自爪になったのいつぶりだろーー。

恥ずかしい。

久しぶりの裸爪。落ち着かない。サワサワ。


でも今はこんな感じに。




何かつくとおちつくわ。

親指はジェルスカです。

中指の黒いホコリだらけのグラデはごめんなさい。あっジェル検定にしては、濃い色味なので、ジェル検定はもっと優しい色味にしてくださいねっ。



もう。薬指折れてボロボロだけどね。

明日まではできないけど、
明日が過ぎたら1カラーのジェルをつけよう。


あっでもこのジェルの持ち具合も知りたいし、しばらくこのままでいるとするか。


ジェルは全部エースジェルですよん。






ジェルスカも作りやすかったです。

ジェル上級試験にどーーぞ。





ぜひお試しくださーい。





スクールのお問い合わせ


kyokonail.school@gmal.com
posted by: kyouko | ネイルスクール | 18:50 | comments(0) | - |

音の惑わせ 3級模擬練習

こんにちは。\(^o^)/

お久しぶりです。o(^▽^)o


最近は、喉風邪や胃腸風邪が大流行してますね。
皆さん注意してくださいね。
私のまわりでも、風邪ひきさんが多いので、気をつけなきゃです。σ(^_^;)


さてさて、検定試験近づいてきましたね。( ̄◇ ̄;)

生徒さんから受験票届きましたっという連絡をもらうようになりまりました。

試験までに、受験票に証明写真をはりましょうねー。受験票忘れたり、写真貼りわすれて、減点なんて事がないように。

あとテーブルセッティングも注意ですよっ!今からセッティングのミスがないように、練習の時も完璧にしましょうね。


さてさて、


今日は3級のトライアルの授業。

シーーーン。

音はカチャカチャとかシャッシャッとかいう音だけで、緊張感のある練習でした。(私の歩く音も嫌にリアルな試験っぽくなってたわ。)

音の惑わせ。

音が違うとみんなとやってる行程が違うのかなって焦ったり、私だけ、もうファイル入るけどいいのかしら。とか、いろいろ焦ってしまいますよね。

今日はそのいい練習になって良かった。


行程は間違ってなくても、みんな進む速度は違うもの。自分を信じて、自分のペースを守る事が大切。もちろん、行程間違ってしまったら、ダメだけど、戻って間に合えば大丈夫。(*^o^*)

みんな頑張って練習してる。
あと少しがんばりましょーね(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、今日の練習後に、頑張ってお付き合いしてくれたモデルさんに、感謝の気持ちで10本アートをしてる生徒さんがいましたよ。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





かわいい。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モデルさんも喜んでくれてましたよ。[



こちらも





この気持ちって素敵ですよね。Kさん素敵すぎです。自分も70分トライアル後で疲れてるだろうに。


モデルさんに喜んでもらって、キレイにしてあげたいって気持ちって1番大切だとおもう。

だってだから、頑張って練習できますもの。

喜んでもらいたいって気持ち。大切に。

モデルの笑顔が見れるようにがんばりましょうねっ。


まだまだ、自分が納得できる仕上がりにできないと思いますが、残り時間、後悔しないよう、練習していきましょうね。


さてさて、もちろん検定は10本アートしたら、失格ですので、これはあくまで練習後の楽しみにね。

あと今日は手指間違いをしちゃってる生徒さんがいたので、確認で。3級は右手の中指がアート。テーマはフラワー。

手指間違いしたら失格ですので、間違えないようにしましょうねっ。σ(^_^;)



ではっ
























iPhoneからの投稿
posted by: kyouko | ネイルスクール | 21:50 | comments(0) | - |

検定アート1級レース&リボン

こんにちわん(^з^)-☆

さてさて、

以前、その1で終わっていた検定1級アート。

その続きです。

なかなか、バタバタしてて検定アートの更新が遅くなってしまってすいません。

検定終われば落ち着くのですが、その頃には、遅いって話ですわょーおサトウさんっ。σ(^_^;)

ではこちらっ




生徒さんには、このリボンが1番人気です!なんせ、作りやすいとのこと。(^з^)-☆
光の加減でレースがだいぶ、とんじゃったなぁーー( ̄◇ ̄;)


私も検定にはこのリボンを押してます。

是非、是非、参考までに。(^∇^)

生徒さんさん達へ

ベースのレースは、サンプルの中では、ベージュのカラーに黒レースのデザインのレースを選らんでる人が多かったですょ。

上のリボンはこれが人気でしたょ。

迷ってる生徒さんは、はやく、デザイン決めチャッて、反復練習してください。

作ってみて、1番、得意のレースを極めて、1番、得意のリボンを極めるのが、検定合格への近道ですょーーo(^▽^)o


残りわずか、がんばってくださいねっ。

以上、検定アート1級特集でした。

6コの内、人気だった上位2コの紹介でした。

ではっっ








スクールのお問い合わせはこちらから
kyokonail.school@gmail.com








posted by: kyouko | ネイルスクール | 10:56 | comments(0) | - |

検定模擬試験 1.2.3級


さてさて、

今日は、検定試験官としてのお仕事してまいりました。o(^▽^)o

前日からマニュアルを熟読して、備えに、備えた、模擬試験。

みんなを見てると、本番に、受からせてあげたい気持ちいっぱいになります。

自分が関わってる生徒さんもいっぱいいたので、私も緊張しました。特に3級模擬受験の方に関しては、前日から、心配で心配で、過保護なアドバイスメールを送っちゃって(笑)
みんな、読んでくれてありがとう。σ(^_^;)


私の本日の担当は、2級と1級でした。
あー3級も覗きにいきたかった(⌒-⌒; )





こちらは2級の風景。リアルなジャッジペーパーで身も引き締まる。
用意して頂きありがとうございます。

そして、そして、

リアルな模擬試験で、シーー〜ん。


みんなの緊張が伝わりました。

(受かれ〜〜〜受かれ〜〜という呪文を唱えて、緊張を取りはらいたい、衝動にかられる、私。心で勝手に唱えてるけどねっ(笑))



写真を撮ってくれたN先生ありがとうございます。(⌒-⌒; )


検定まであと少し、1.2級はあと4週あります。3級は1か月ある。

今日、私がジャッジした生徒さんは、全然だめだよーっていうよりは、あと少しなんだけどなぁ。という子が多かったです。


残り集中して練習すれば、間に合うレベル。反復トライアルと、苦手克服の集中Lessonをしていきましょう。\(^o^)/

ただ、練習を怠ったら…
切ない事になってしまう。

後悔しないためにも、頑張りましょう。検定までの残りの時間は、検定の練習を優先してください。
だって、お金払って習ってるし、試験を受けるんだもん。がんばらないともったいないでしょっ( ̄^ ̄)ゞ
終わったら、いっぱい遊べばいいしね。


でもひとまず、
今日は皆様お疲れ様でした。

今日は、ダメだっと所、良かった所をおもいだしつつ、ノートにメモメモするくらいにして、ゆっくり休んでくださいね。


おやすみなさい。








スクールのお問い合わせはこちらから
kyokonail.school@gmail.com








iPhoneからの投稿
posted by: kyouko | ネイルスクール | 21:23 | comments(0) | - |